2009年12月9日水曜日

( T ▽ T )ノ 私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑

「ときめきメモリアル」でしたか、一時期社会現象と言われましたが
ついにリアルワールドにまで進出してきた「恋愛ゲーム」。
ダンナ、ハマりすぎですよ・・ 奥さん、がんばってね!


TV Bros×LOVE PLUS


日々是遊戯:私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑
in ITmedia Gamez

9月3日にKONAMIから発売となった「ラブプラス」。発売以降、ネットではさまざまな「ラブプラス現象」が巻き起こっているようですが……。
これもある意味では三角関係でしょうか

発売日の9月3日には、mixiの急上昇キーワードランキングで1位に輝くなど、今やちょっとした社会現象にもなりつつある、KONAMIのニンテンドーDS用恋愛ゲーム「ラブプラス」。ネットのブログや掲示板などでも発売以降、一人で10本以上も購入する「大人買い」が話題になったり、「ラブプラス」と一緒に外出している“リアルデート”の写真を公開するのが流行ったりと、さまざまな「ラブプラス現象」が巻き起こっていたりするようです。

そんな中、やはり起こるべくして起こってしまったのが、「私と『ラプブラス』、どっちが大事なの!」問題。読売新聞社のQ&Aサイト「発言小町」では、「最近発売された恋愛ゲームに夫がハマりすぎてしまい困っています」という主婦の方からの質問が寄せられ、大きな話題となりました。

質問には具体的なタイトル名の記述はありませんが、「最近新発売された」「ニンテンドーDS用のゲーム」「いつでもどこでもやっている」といった記述から察するに、おそらく犯人は99.99%「ラブプラス」。質問者によれば、旦那さんはそのゲームを買ってきてからというもの、トイレで用を足す時も、リビングでテレビを見ている時も、家での時間の大半をそのゲームに費やしているのだそうです。

そのハマりようといったら、お風呂に入る時は脱衣場にまでDSを持ち込み、夜は枕元にDSを置いて一緒に寝ているというから相当なもの。「ひょっとしたら会社の昼休みや、まさか就業時間中も覗いているのでは……」と質問者が心配するのも、無理からぬことかもしれません。
wk_090908hibikore01.jpgwk_090908hibikore02.jpgwk_090908hibikore03.jpg 本作に登場する3人のヒロイン。声優陣の豪華さも人気の理由

といっても、今のところ妻や家庭をないがしろにしているわけではなく、特に生活面での支障はないとのこと。このため回答欄でも「どんなに夢中になっていたとしても所詮ゲーム。そのうち現実に立ち返りますよ」、「本物の浮気だと困りますが、ちゃんとあなたも大事にしてくれているし、家にお金も入れている。いい旦那さんじゃないですか」といった冷静なコメントが目立っており、「度を過ぎなければ大丈夫」というのが大方の意見となっていたようです。「絶えず画面の向こうのバーチャルな女性とデートをしているようで、妻としては、なんだかやりきれない思い」という質問者さんの気持ちもよく分かりますが、ここはひとまず静観、というのが無難な対応かもしれませんね。

それにしても、現実の夫婦関係にまで影響を及ぼしかねないとは、なんという破壊力……。くれぐれもハマりすぎて現実に支障をきたさないよう、みなさんもご注意ください。
 一言言わせて貰う。私はリアルツンデレの方がいい・・
たとえイバラの道であっても(笑)
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ