2009年5月4日月曜日

こんな車の利用法もある・・パソコンより安い車の利用方法

Honda


テレビチャンピオンでは「文具王」として知られた高畑正幸氏。
その自動車利用法も徹底した合理性に基づいています。

見習うべき点が多いですね。



文具王の「B-Hacks!」:パソコンより安い愛車を最大限利用する
in ITmedia Biz.ID
私の愛車は「しろくまちゃん」というホンダの軽自動車。このしろくまちゃん、なんとノートパソコンよりも安いのだが、いろいろ便利に使えるのである。
3年前に以前乗っていた1983年式のシビックシャトル(購入価格8万円)が突然マンガのように白煙を吹いた。しかたなくいつもお世話になているガレージ のおじさんにお願いして、できるだけ安くて条件の良いハコバンを探してもらうようにお願いした。そしたら、電話がかかってきて、「マニュアルならあるけど それでいい?」。私は二つ返事でOKした。注文から納車、乗り出しまでコミコミで今使ってるノートパソコンより安いというのが決定的だ。
その使い倒し方も、徹底的。
その1:粗大ゴミの廃棄 に使う

その2:荷受けボックス に使う
もっとも、荷受ボックスとして使うのはお勧めしていませんが、「もうひとつの部屋、倉庫」として活躍させるというのはなかなかのものですね。

ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
コメント、トラックバックも歓迎です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ