2009年5月8日金曜日

Windows 7 RC版のダウンロードサイト、ベータ版に続きダウン

win7_rc1_main


次期Windowsとして開発され、まもなく販売されるのではないかと思われるWindows7。
その提供候補版(Rerease Candidate=RC版)が発表されました。
とたんにダウンロードをする人が殺到し、サーバが数時間にわたってダウンしたようです。
ベータ版公表の際も同様にサーバがダウンし、いまだに不十分な対応にマイクロソフト関係者はがっかりしているようです。

Windows 7 RC版のダウンロードサイト、落ちる。
in Slashdot Japan
hylomによる 2009年05月03日 15時26分の掲載
またもや部門より。
あるAnonymous Coward 曰く、
MSDNとTechNetの有料サブスクリプションユーザーにWindows 7 RC版がリリースされた際、アクセスが殺到しサーバーがダウンしたそうだ。
つい数ヶ月前のWindows 7ベータ公開時にも同様にサーバーが落ちたのだが、RC版リリースでも同様の事態が起きてしまった模様。ユーザらによるとサイトは1時間以上に渡りダウンしていたとのこと。
TechNetやMSDNユーザはフォーラムには「我々がMSDN(のサイト)をまだ落とすことができるなんて信じられない」という驚き声や「Microsoftに手立てがないという訳ではなかろうに。対外的にも良くないだろう」といった意見、また単純に「これはひどい」との声などが寄せられたそうだ。

ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
コメント、トラックバックも歓迎です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ