2009年2月12日木曜日

ブラジャーをリサイクル 産業用固形燃料に

Day 67 - Blindfolded

高島屋:ブラジャーをリサイクル
 産業用固形燃料に - 毎日jp(毎日新聞)
高島屋は12日~4月22日、不要になったブラジャーを全20店舗で回収する。今回協力しているワコール製が対象で、産業用固形燃料として再生される。

ワコールの調査によると「ブラジャーを捨てるのは恥ずかしく、ためらいを感じる」という女性が6割に上る。透明のごみ袋が主流になったことも一因とみられる。

12日は、米国人女性がブラジャーの原型を考案し特許を取得したことにちなむ「ブラジャーの日」。「あなたのブラがたんすの肥やしから工場の“肥料”に変身します」と高島屋でPRしている。
なるほど、このような方法でもお客様を店に向かわせることができると。
一種のマーケティングですが、いい試みです。

ブログランキングに登録しています 応援よろしくお願いします

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ