2009年10月29日木曜日

q( ゚д゚)pブーブーブー 英フィリップ殿下がテレビのUIにご不満





私も、最近のリモコン、苦手ですな。さて、英国王室の皆さんは、どうしてるんでしょ。

英フィリップ殿下がテレビのUIにご不満を持たれたようです
in スラッシュドット・ジャパン

英フィリップ殿下がテレビのUIにご不満を持たれたようですコメント:50
hylom による 2009年10月13日 18時10分 の掲載
テレビのリモコンを持って悩む殿下もちょっと見てみたい部門より。

prevet 曰く、

AFPBB Newsによると、英国エリサベス女王の夫であるフィリップ殿下が、テレビのユーザーインターフェイスについてご不満をお持ちであると報道されている。

それによると、殿下は「(テレビを操作する)世間の人びとの寛容さは素晴らしいと思う。こんな恐ろしいものに我慢しているとは、称賛に値する」と述べられ、ご自身が操作する際は、

コントロールつまみを下につけたもんだから、それをいじるのに床に寝転がらなければならない。なにか録画したいと思ったら、録画機はさらに下に置くんだから、どうなるかといえば、虫メガネをもって取扱説明書を読みながら、懐中電灯を口にくわえて、床に寝ころばなければならない。それが嫌だったら、代わりにそれをやってくれる10歳の孫でも連れてくるしかない

状態とのこと。

# 侍従にやらせないんですね。

また、そのようなテレビについて、

使い方を解明しようと思ったら、テレビと愛し合いでもしなければ無理だろう。だいたいなぜ10歳の子どもじゃなくても読めるリモコンにできないのだ(英Times紙)

というご感想をお持ちのようだ。

(リモコンを含めた)テレビの操作体系をどのように改良したら、殿下のお気に召されるだろうか。

# そういえば、昔は画面の横のダイアルで、チャンネルをガチャガチャと切り替えてましたね。殿下、それでいかがですか。
なんとまあ、王室の皆さんが、私と同じように祖父の 番組設定をしているとは・・・
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ