2009年11月2日月曜日

約5800万円の世界で最も高価なイギリス国旗

売るのはいいんですが、その価値に気付かなかった持ち主の心境に唖然・・

20091030203816

このニュースは、あの有名なGigazineさんによるもの
詳しくは、このリンクにて。


約5800万円の世界で最も高価なイギリス国旗
in GIGAZINE:



イギリス国旗は「ユニオン・ジャック」とも呼ばれ「船の国籍を示す旗」という意味合いが含まれているのですが、あるイギリス国旗に約5800万円の値がつけられたそうです。
・・・
ちなみにオークションが行われた10月21日はトラファルガーの海戦が行われた日付だったようです。

オークション会社もしゃれたことをしますね。 
以下のリンクがオリジナルです。


World's most expensive Union Jack: Flag that flew at Battle of Trafalgar sells for record-breaking £384,000
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ