2013年1月17日木曜日

Sony Walkman、ついにMac OS Xに正式対機種発表。

SonyのWalkmanから
 新しくMac OS Xに正式対応する機種が登場します。


kenia al sol

以下、引用

Sony
Walkman、ついにMac OS Xに正式対応
ストーリー by hylom 2013年01月16日 18時50分
といっても実質的にはあまり変わらないが 部門より

あるAnonymous Coward のタレコミによると、

ソニーが「水泳時にも使える」というウォークマンの新モデル「NWD-270シリーズ」を発売する。

ポイントとしては「IPX8(浸水に対する保護等級)相当という防水機能で、これによりプール内など完全に本体が水に沈む環境でも利用できるという(ただし海水は対象外とのこと)。サイズもより小型軽量になったそうだ。

そして、ついにウォークマンとしては初のMac OS X(10.6以降)サポートも公式に行われた(主な仕様)。従来モデルでもUSBマスストレージクラスとして認識される(ドラッグアンドドロップ対応モデル)はMac OS Xからの楽曲ファイル転送が行えたものの、公式にはサポート外であった。これはソニーグループのレーベルゲートが運営し、「WALKMAN公式ミュージックストア」となっていた音楽配信サービス「Mora」がDRMフリーとなりMacからも利用できるようになったことが影響しているのかもしれない。

Walkmanは20年近く前に語学用に購入して以来、まったく縁がなかったのですが
iphoneかSonyErixonかどちらにしようかと迷ったときに、検討しました。
結果、iphoneにしたのですが。

iphoneのpodcast機能のおかげで海外のネットラジオを楽しめます。
BBC、Nature、ottava(クラシック) が聴ける時代になるとは…

Walkmanでもpodcastに対応しているんでしょうか?
もし対応しているなら、検討してみたいですね。
 (最近のガジェットの進化に追いつけてない…)

ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ