2008年12月24日水曜日

Windows XPのOEMライセンス出荷期限を再度、延長

CMS 390v Workstation

WindowsXP、使いやすさと安定性ではVistaよりずっと良いと思うんですが
なんと販売期日をさらに延期する予定。来年半ば、って、期限延長が一年以上なんですが。
いいんですか?

米マイクロソフト、Windows XPのOEMライセンス出荷期限を再度、延長

in Slashdot Japan
PCビルダーおよび再販業者向けのWindowsXPライセンス供給は、2009年1月31日をもって終了する予定だったが、米マイクロソフトは先週末、ライセンスの出荷期限を同年5月30日まで延長することを発表した(受注期限は今まで通り1月31日まで)。消費者にとってみれば、来年半ばまで Windows XPマシンを確実に購入できるということになりそうだ。
InternetNews.comの記事によると、この措置をマイクロソフトは「再販業者からの注文の期限を2009年1月31日、出荷の期限を同年5月30日までとするフレキシブルな在庫管理計画であって、販売の延長ではない」と説明している。
マシンを大事に使いたい方には、やっぱりXPは魅力的。
買い換えでもXPのままでいいと思ってしまうのは私だけではないはずです。

ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ