2009年1月21日水曜日

太陽電池需要増大予測でシャープが注目されている

Solar-Panel Houses, Egmond

シャープが年初に連続ストップ高の“暴騰”を演じたわけ
in Cnet

シャープの場合、携帯電話事業の不振や液晶パネルの採算悪化に伴う業績下方修正から株価は昨年来安値の554円(2008年11月21日)まで下落、 2008年2月26日の昨年来高値に比べて4分の1水準まで売られ過ぎていたことが挙げられる。

つまり、自立反発と重なったということですか。
もうひとつは、オバマ次期米大統領の掲げる新エネルギー政策で活躍が期待される「太陽光発電関連」の代表銘柄としての評価が高いことも買い人気が集中した理由といえそうだ。

アメリカにも生産進出するなら、そういうことになるでしょうね。
オバマ政権では、雇用を増やす政策、企業を優先するでしょうから。

しかし、シャープよりも三洋の方が効果的な発電ができる、という情報もあります。
もっとも、情報がもともと三洋よりなので、いくらか割り引く必要がありますが。

同じKWのシステムを付けるなら三洋よりも価格の安いシャープがいいのですか?

三洋とシャープは同じ4KWのシステムでも、
本当の発電量がぜんぜん違います。
発電は三洋の方が明らかに良いです
原因は、発電した電力を調整する「パワーコンディショナー」の効率がよいためです。
つまり、電力の変動ムラをなくすとき、そのエネルギーロスがないということ。


太陽光発電パワーコンディショナーの仕組み



情報源:サンヨー太陽光発電と激安情報 【三洋PVマニアックス】

いずれの会社のものでも年間積算発電量を見積もってから発注しましょう。


ブログランキングに登録しています 応援よろしくお願いします

人気ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ