2009年6月12日金曜日

キーホルダーにメモを付ける

The Hipster PDA Keychain

キーホルダーを「記録メディア」にするという発想
in Lifehacker (日本版)

以下、引用


ちょっといいアイディアですよね!

ライフハッカー読者のkadavyさんは、マーリン・マンさんの「Hipster PDA」から発想を得て、こんな便利なキーホルダーを作りました。このキーホルダーの作り方についてそんなに詳しくご説明する必要はありませんね。だって、見てのとおり、とてもシンプル。大型クリップをキーリングにとりつけて、その上、紙を小さく切ったメモ用紙を挟んでいるだけなんですから。

実はこの写真、Flickrに何年も前からアップされていたのですが、たぶん一度も紹介されていないんじゃないかと。米lifehackerのアダム・パッシュ記者がFlickrを検索していたら、ちょっとした偶然で見つけたそうですよ。
私の友人には、財布の中にメモ用紙を常備している人がいます。
問題は、メモが長くもたないこと。
必要があれば、ノートに張りなおすなどの工夫が必要ですね。


ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
コメント、トラックバックも歓迎です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ