2009年6月10日水曜日

銀行で現金がおろせないから、と「大統領暗殺」をほのめかした男が捕まる

You're under arrest!

大統領暗殺公言の男逮捕=米
in 時事通信
2009年6月7日(日)12:30
【ワシントン6日時事】米メディアによると、シークレットサービスは5日、ネバダ州ラフリンで、オバマ大統領を暗殺すると公言した疑いで男を逮捕した。男は「米大統領を殺害する任務に就いている」などと話していたという。


男は先月、ユタ州セントジョージの銀行で多額の現金を引き出そうとした際、身分証明を求められたことに腹を立て、「この金をおろせなければ、誰かが死ぬことになる」と脅迫。さらに「銀行システムは破綻(はたん)し、死者が出るだろう」と話した上で、大統領暗殺をほのめかしたという。


ユタ州の連邦地検が男を訴追していた。男はラフリンのカジノの駐車場で逮捕された。 
思い通りに行かないからと、わけのわからないことを言ってはいけませんね。
よりによって、こんなことを言うことを言うなんて・・



ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします!
コメント、トラックバックも歓迎です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ