2010年3月3日水曜日

ゲッ!!!(〇o〇;))))Windows7RC、もう使えません。強制終了!

A Week in Tokyo 39

さすがはマイクロソフト「飛鳥尽きて良弓仕舞われ、狡兎死して走狗煮らる」
役に立たなくなったら、殺しちゃうんですか・・・

無料で配布したWindows7RC、なんと期限付きでした。

しかし、データの保存も出来ないようにするのは、ひどいな。
せめて前もってお知らせのメールでも送るようにしておかないといけないのでは?

追加!
コメントくださった方から、Windows7RCをダウンロードする際に必要なメルアドに
通知のメールが届くようです。おおー、なるほど。MSも抜かりは無かったわけですね!


『Windows 7』RC 版のシャットダウン地獄始まる
Stuart J. Johnston
昨年無料で提供された『Windows 7』のリリース候補 (RC) 版だが、1日から2時間ごとの自動シャットダウンが始まった。これは、6月1日の試用期限満了を警告するものだ。

Microsoft は昨年春、Windows 7 の最終試験として RC 版を製作し、ユーザーにダウンロード配布した。

一部のサイトでは、RC 版のダウンロードについて、Windows 7 を「無料」で入手する方法として紹介していたが、Microsoft は RC 版の試用期限を設けている。無料トライアルと表現する方が正確だ。

Microsoft の技術者向けサイト『TechNet』には、2月1日付けの Blog 記事で次のような記述がある。「(Windows 7 RC 版は) 2時間ごとにシャットダウンし始める。作業内容は消えてしまう」

そして使用期限が来ると、『Windows Activation Technologies』(WAT) は RC 版を Windows の正規ライセンス版として認識しなくなる。

Windows 7 公式 Blog の投稿記事によれば、「2010年6月1日には壁紙が消え、『当バージョンは正規の Windows 製品ではありません』という警告がタスクバーの右下端に現われ、非正規版となる。これは、正規版の認証を必要とする追加アップデートやダウンロードが不可 能になることを意味する」という。
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ