2008年5月9日金曜日

「気軽に飲まん会」第二回、の報告でござる-その1

Cavhédrale

 5月2日(金)に開催した「気軽に飲まん会」、楽しかったですね。
皆さん、集まって頂き、ありがとうございました。
また、オッドアイのマスター、お疲れ様でした。
さて、皆さんの飲んだワインの情報を調べました。
報告が一週間遅れ・・スンマセン
まずは、一番飲みやすかったという評判だったイタリアのワイン。

[2005] サリーチェ・サレンティーノ 35 Parallelo Salice Salentino
赤ワイン・フルボディ イタリア・プーリア州 ブドウ品種:ネグロアマーロ
個性的な風味、柔らかな渋みと酸味、ビターチョコレートのようなほろ苦さが
調和した、しなやかな口当たり。果実味豊かでまろやかなコクが楽しめます

情報源:fine wine club in 楽天

ほー、確かにフルボディ(渋み、コクあり)のわりには飲みやすい、との感じと重なっておりますな。
続きはまた明日。

please click here !
「人気ブログランキング」   「にほんブログ村」
ブログランキングに登録しています。応援よろしくお願いします! コメント、トラックバックも歓迎です。
ポチッとな↓                    ポチッとな↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 科学ブログへにほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ